今年になりIPOがまた始まりました。今年の目標は300万円程度は見ています。

今年ももうIPOが始まってしまいました。
ただ今10社程度の承認だと思いますが、すでにリートを含めて2社は上場
しています。
どちらも運よくネットから当選できたので17万円程度は儲かっていますが、
今年の目標を300万円とたてたので、あと283万円ですね。


こう考えると非常に長いです。
でもIPO以外にも相場が下げた時に少しばかり買ってすぐ離せばリスクが
少ないうえに儲かります。
ただ本格的な下げなのかどうかはその時に考えています。
本物だとかなり痛い目見ますからね〜


自律反発ってやつですね。
ここ数日は少しおとなしくしていますが、どちらかに振れた場合に
もう一度はいります。
何事もタイミングですよ♪
そのタイミングを間違わなければリスクはあまり無いと思います。


まあ、リスクが無いとザラバで言う時点でアホですが
これは今までの経験値でカバーする訳ですよ。
もう10年は相場にいるのでそれなりに解っているつもりです(多分ね)